2021年10月13日

【交際中や婚活中の方必見!】デートやその他の日程調整でやってはいけない返しNG



おはようございます。
今日はだいぶ冷え込み本格的な秋の雰囲気が漂ってきましたね。

これからオシャレを楽しめる季節になりました。

ジャケット&パンツ、ストールにマフラー、コートも楽しみですね。
ちょうど今頃が秋冬新作の品揃えが充実している時期なので一度下見に出かけてみてはいかがでしょうか?

私も今日は長野駅前や善光寺付近に出かけてみたいと思っています。

【今日のタスク】
1、筋トレ30分
2、読書30分
3、ホテルメトロポリタン長野でのクリスマスパーティー関連の集計
4、オンラインセミナーの構成構築
5、説明資料のパワーポイント資料の修正

さて今日の本題です。

★デートの日程調整でやってはいけない返しNG

今回は実例を挙げながら解説していきたいと思います。
現在交際中の30代男女カップルの話

1、女性から次のデートのお誘いをしました。
2、女性は男性が仕事が忙しいかと思い、気を遣って都合の良い日時を聞きました。
3、男性は3通りの日程をきちんと返信しました。
4、その中で女性は特に時間が記載されていなかったので、土曜日の1日を選択してディナーデートをイメージして夕方17時待ち合わせを希望して連絡しました。
5、すると男性は『すいません。その時間は無理です。』とだけ回答してきました。

これが大まかではありますが、一通りの流れになります。

皆さんはこれをみてどのように感じましたか?
私の見解は以下の通りです。

1、先ずは女性からデートに誘っていることに対する感謝の気持ちが男性にどれほどあったのか?忙しくても男性からデートプランを事前に考えてお誘いするように心がけましょう!
2、女性が自分の都合に良い日時を押し付けてくることなく、男性への配慮と優しさを感じます。
3、男性がきちんと3通りの日時を返して選択できるようにしたのはOK。
4、女性が週末の大切な時間にディナーデートを楽しみにしている、つまり男性の優先順位が高い可能性があることをどの程度認識していたか?男性がどこまで女性の気持ちを理解して相手の立場に立って物事を考えられるかが重要ポイント。
5、『すいません。その時間は無理です。』だけ返信して、その後の別の日時の提案がないのが最大の問題。

この男性はフットサルを毎週土曜日の夜やっているのでその時間をデートできないという主張でした。もし彼女と真剣に結婚を考えて交際していくのであれば、フットサルも大切ですが、彼女とのデートの優先順位を上げることをお勧めします。

また事前に土曜日の夜はフットサルがあると女性にお伝えすればこのような事態は防げると思います。要は男性側の状況説明と代わりの日程提案ができればスムーズなコミュニケーションが取れ交際が順調に進むと思います。

いつもLINEカウンセラーや仲人として恋愛や婚活サポートをしている中で本当に勿体無いなあと感じることがとても多いです。改善するのに決して難易度が高いことばかりではなく、ほんのちょっとに気づきと変わる勇気があればきっと皆さん幸せになれると確信しています。

これからも一緒に幸せをつかむために頑張っていきましょう。



【LINE公式アカウント】
婚活の成功のヒントやコツを今すぐゲット!お得な限定クーポン券やセミナー、イベント情報もお知らせいたします。
▼お得な情報をこちらから今すぐゲット▼
http://lin.ee/zpOirAG

【無料恋愛診断】
あなたの恋愛傾向が7つのキャラクターの特徴からズバリわかります。
▼無料恋愛診断は下記URLから▼
https://renai-pro.com/?dd=4138

【LINE認定公式カウンセラーさかきだせいいち】
【短時間OK】どんな小さなお悩みも残さずに全部お話しください。心を整えて今日から気分スッキリ!
▼お悩みLINE電話相談は下記URLから▼
https://line.me/R/ti/p/%40936smrmu

【YouTube『コワモテ天使の部屋』】
ベルマリエ長野代表 榊田聖一がYouTubeデビュー!
▼コワモテ天使の部屋は下記URLから▼
https://youtu.be/49D1BlsPp4M

【ナガノブログ】
LINE認定公式カウンセラーさかきだせいいちが恋愛や婚活など様々な話題を投稿しています。ぜひ読者登録よろしくお願いします。
http://bellemarieenagano.naganoblog.jp/

【恋する結婚相談所 ベルマリエ長野】
18年で325組成婚の確かな成婚実績でLINE公式認定カウンセラーが運営する安心で人気の恋する結婚相談所ベルマリエ長野のホームページはこちら
▼婚活関連の詳細や来店予約は下記URLから▼
https://www.bellemariee-nagano.com



  

Posted by 長野市で創業20年!長野県長野市結婚相談所ベルマリエ長野(公式ブログ) at 09:33Comments(0)婚活のコツ婚活のヒントLINE認定カウンセラーLINEトークケア恋愛診断恋愛の悩み30代婚活恋愛男女のコミュニケーション

2021年03月30日

可愛い七つのキャラクターに分類する新しい恋愛診断で特徴を掴みましょう!

https://renai-pro.com/reading.php?dd=4138


恋愛診断希望の方は上記URLをクリックしてみてね!

七つの可愛いキャラクターに分類する
恋愛診断で深層心理がわかり貴方の恋愛傾向の理解が深まります。

まずは自分自身を深く理解してから恋愛や婚活をスタートしてみてはいかがですか?

只今無料診断好評受付中です!
ご気軽にお試しくださいね!

先ほどベルマリエ長野ホームページを手作業でリニューアルしました!
http://www.bellemariee-nagano.com


友達追加してお得な情報をゲットしてね❣️  

Posted by 長野市で創業20年!長野県長野市結婚相談所ベルマリエ長野(公式ブログ) at 09:00Comments(0)長野市結婚相談所長野市婚活長野市結婚相談室長野県結婚相談室婚活恋愛診断深層心理相性診断