2019年10月25日

婚活でもフェアプレイ精神が大切

おはようございます。
最近のラグビー日本代表の活躍は本当に素晴らしい。







私はラグビーに最初に興味を持ったのは
「スクールウォーズ」というドラマにハマって観ていた頃でした。

イソップとHEROという主題歌が思い出されます。
勝ち負けに関係なく試合が終わればノーサイドでお互いに讃え合う。
この姿勢に幼い頃の私は涙した覚えがあります。

婚活においても同じ事が言えます。
例えばお見合いでお相手からお断りされた。
正直その瞬間は落胆や疑問や怒りなどが頭をよぎる事があります。

しかし冷静に落ち着いてお相手の気持ちを考えてみると
自分もお断りすることもあるよな。
自分の気持ちばかり相手に押し付けてはダメだ。。。

と気づくでしょう。

このように自分の行動や気持ちを振り返れる人は
最終的に成婚までたどり着く事が多い気がします。

婚活サポート17年目の独り言でした。

交際中のカップルの皆様はお相手の立場に立って考える事を忘れずに。

思いやりを持てば成婚も近づき幸せな結婚生活も継続できるでしょう!

《長野の恋する婚活はベルマリエ長野》
✅ホームページで詳細を知りたい方は→http://www.bellemariee-nagano.com
✅LINEでお得な婚活情報をゲット!今すぐ友達追加→https://line.me/R/ti/p/%40iiw4869u
✅ナガブロにて婚活情報発信中→http://bellemarieenagano.naganoblog.jp

友だち追加

★★★★★★★★★★★★★★
相談室名:ベルマリエ長野
HP:http://www.bellemariee-nagano.com/
設立:平成14年4月
代表者:榊田聖一
業種:結婚相手紹介サービス業
郵便番号:381-2217
住所:長野県長野市稲里町中央2丁目2-8キーロック2F
電話番号:026-274-5330
ファックス:026-274-5331
広告掲載実績:長野こまち ほっとパル 信濃毎日新聞 プースカフェ  長野市民新聞  週間長野 トクッピ信州
加盟団体:経済産業大臣認定一般社団法人結婚相談業サポート協会(MCSA)
     日本ブライダル連盟(BIU)
     長野マリッジ情報機構(NMIO)
     長野市商工会
取引金融機関:八十二銀行 長野信用金庫 
顧問会計事務所:志水会計事務所
★★★★★★★★★★★★★★