2020年05月17日

ベルマリエ長野公式LINEIDの由来は?

おはようございます。

いつも多くの方にご覧いただき感謝申し上げます。

連日Zoomオンラインの活用でパソコンやスマホと共に奮闘中です。




オンラインお見合いやオンライン面談には多少のハプニングがつきものですが

それも話題にしたり楽しんだりする心のゆとりを持つと上手くいきます。

コロナが収束してもオンラインの有効活用は様々なビジネスにおいて必須だと思いますので

まだ経験していない人は一緒に取り組んでみましょう。

私の仕事量はコロナ前よりも増えている感じで東日本大震災後と同じように

真剣に結婚をしたいと思う独身の方が増えている気がします。

またアプリで上手くいかず、怖い思いをした女子もやっぱり安心できる所で真剣に婚活したいと

ベルマリエ長野の門を叩く女性も増えています。

本当に皆様には感謝申し上げます。

自分に合った結婚相談所を選ぶには宣伝力に惑わされず、大きな連盟に加盟してるでもなく

個の相談所のサポート力を最重要視してきちんと見極めて選択することをお勧めします。

見栄えの良い所に入会したら会員が3名しかいなかったなど様々な声をお聞きしますので

婚活を始めようとお考えの皆様はくれぐれも気をつけてくださいね。

さてさて本日の本題はベルマリエ長野の

LINE公式アカウントID @bm50の由来についてです。

勘の良い方はピンとくるかもしれませんが

これはbellemariee のbmから採用しました。

そして50が御縁という意味から採用しました。

つまりベルマリエ御縁という意味です。

今後も素敵な御縁を地道にコツコツと繋いでいこうという覚悟の現れてす。

創業以来310組の成婚カップルを誕生させてきましたが、これに奢ることなく

謙虚に誠実に会員さんと向かい合いたいと思います。

これから婚活を真剣にスタートしようとお考えの皆様!

スタッフ一同お問い合わせお待ちしています。




  

2020年05月16日

Zoomオンライン練習を重ねて新型コロナ対策推進宣言

こんにちは。

最近はオンラインお見合いやオンラインセミナーそしてオンライン婚活パーティーなど

様々な場面でZoomが必要になってきています。

今週の平日はオンライン練習尽くしでした。




今日も午前中は交際中の男性会員さんの面談と午後からオンライン入会面談が2件あります。

正直な所早くコロナが収束して元の生活に戻りたい気持ちですが、

総理や知事の会見を拝聴していると長期戦を覚悟しないといけないと思う今日この頃です。

今日もパソコンと共に過ごす1日となりそうです。(目と腰が痛い、、、)


ベルマリエ長野は手洗い、アルコール消毒、ソーシャルディスタンシング、
飛沫感染防止、人との接触を8割削減するためのオンラインお見合いやオンライン面談

を導入しており「新型コロナ対策推進宣言」をしておりますですので安心してご利用ください。

皆様からのお問い合わせお待ちしています。

公式LINEに友達追加してね!
https://lin.ee/zpOirAG




  

2020年05月15日

緊急事態宣言解除後の方向性について

おはようございます。

昨日は全国で39県の緊急事態宣言が解除されました。

まだ手放しに喜べない複雑な心境ですが

1歩前進したことに変わりはありませんので

一緒に前向きに頑張っていきましょう。

今後の当相談室のコロナへの考え方は以下の通りです。

昨日長野県も緊急事態宣言が解除されましたが、

長野県と関係性の高い東京や大阪をはじめとする首都圏が沈静化していない点が懸念され、

さらにコロナの特徴である2週間の潜伏期間など

皆様が不安に思われる要素を考慮に入れて、

皆様の健康と安全性を最重要視して

当相談室では5月末まで全ての業務を

Zoomオンラインを中心に行う予定です。

現段階では6月から少しずつ以前のような形に戻しつつオンラインと平行して運営していく予定です。


そんな中一昨日昨日と連日男性会員さんが「Zoomの練習をしたい」と連絡をくれましたので

心良くお相手をさせていただきました。

お二人共最初はオンラインに抵抗があったようですが冷静に今の状況を判断して当相談室の考え方である

「リアルとオンラインを両方使えるように備える」

に共感していただいたようです。

もちろん私を含めまだまだZoomに関してわからない部分が多いので

一緒に勉強しながら習得できればいいですね。

まだオンラインの練習をしていない会員さんがいらしたら念の為コロナの第二波第三波に備えて早め

に経験して習得してください。

Zoom練習希望のご連絡お待ちしています。


友達が130名突破!ありがとうございます!

  

Posted by 長野市で創業20年!長野県長野市結婚相談所ベルマリエ長野(公式ブログ) at 06:59Comments(0)長野結婚相談長野婚活長野市結婚相談所長野市婚活長野市結婚相談室長野県結婚相談室恋する結婚相談所ベルマリエ長野ZOOMコロナ対策オンライン化

2020年05月14日

コロナの中でも成婚までたどり着く人の特徴


おはようございます。

私は自粛しながら仕事でオンライン会議にもだいぶ慣れてきた今日この頃です。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今日は成婚退会できる人の特徴についてお知らせいたします。

ベルマリエ長野では今年に入りコロナの影響も特になく毎月コンスタントに成婚カップルは誕生しています。

因みに4月は2組成婚退会されました。

先日婚活で苦戦する人の特徴を投稿したところ会員さんをはじめ多くの方から反響をいただきました。

やはり成婚する人と苦戦する人には明確な違いがあると私は感じています。

勿論100%当てはまるとは言いませんがこの傾向は8割程度当てはまると自信を持って述べさせていただきます。

【私が感じる成婚していく人の特徴】
1、お見合いやデートの際の飲食代を気持ちよくご馳走する姿勢で臨む人(ケチな印象を与えない)
2、相談所から連絡を待つ受け身の姿勢で活動するのではなく、自分に起きた出来事をマメに報告してスタッフとのコミュニケーションが円滑に取れている人
3、仮に婚活がうまくいかない場面でもお相手やスタッフ、相談所のせいにしない考え方の人(つまり謙虚に自己改善できる思考の人)
4、わからないことは恥ずかしがらずにすぐに質問できる向上心のある方
5、ご自身の為にレベルアップの為にファッションやセミナーなどに自己投資ができる方
6、婚活市場で自分のポジションを正確に把握でき理想と現実のバランスを取りながらお相手探しができる人。
7、言われなくても交際中の状況を相談室に週1程度(デートごとでも可)経過報告を行なっている人
8、自分の信念やこだわりよりも状況の変化やお相手の考え方に合わせる柔軟性を備えている。
9、ホウレンソウ(報告連絡相談)が徹底できている。(返しにくい返事ほど早く返す)
10、お相手の悪い部分ではなく良い部分に目がいく(加点方式でお相手を評価できる)
などなど

今まで長野市で18年婚活サポートしてきていますので
体験談がから来る傾向と対策が湧き出るように次々と出てきます。

この経験をベルマリエ長野会員の皆様に情報共有して成婚に導いていると言っても過言ではありません。

現在はコロナで大変な状況ですが、時間は待ってくれません。
独身の皆様はコロナに怯えて何もしなければ確実に年齢を重ねてしまうだけです。

今日も長野出身で県外在住の方から面談予約をいただきました。
活動する方はどんな状況でも前向きに活動します。
言い訳をして後回しにする方は一生結婚できずに後悔の人生を送るだけです。

そろそろ気づいて行動を変えてみませんか?
ちょっとした勇気で大きく変わる可能性があります。
皆様からのお問い合わせお待ちしています。




  

Posted by 長野市で創業20年!長野県長野市結婚相談所ベルマリエ長野(公式ブログ) at 15:04Comments(0)

2020年05月13日

(婚活者必見)長野市付近のお相手を探すには注意!



おはようございます。
今日は最近よく耳にする実際にご来店いただいた方からお聞きした婚活話を公開します。

先月ある男性が入会面談の為にベルマリエ長野の事務所に来店されました。

この男性は長野駅前の某大手全国展開の結婚情報サービスに約5ケ月在籍していました。
「参考までに現在の活動状況はどんな感じですか?」
とお聞きすると

「今まで4人お見合いしましたので約月1人ペースでご紹介いただいています」
との事でした。

なるほど。。。頑張っていますね。

「それで交際に発展した方はいらっしゃいますか?」

とお聞きすると

「2回目にはそこそこ発展するのですがその後が続きません」

と回答が来ました。この問題は婚活者に多い傾向なんです。

原因として考えられる事は恋愛経験が少ない事や悪気はないのですが気づかずにお相手に嫌がられる事をしていたり、そもそもお相手の立場に立ってお気持ちを理解する能力が足りない状態で交際していたのかもしれません。

この場合当相談室では恋愛カウンセリングレクチャーを打開策として行なっていますのでご期待ください。


しかし「在籍している所でご紹介いただいているにも関わらず道半ばで何故当相談室に相談しにきたのだろうか?」

と素朴な疑問。。。

詳しく聞いてみると
「入会時に長野市付近の近くに住んでいる女性を紹介してください!とお願いしていたのですが
実際に紹介されたのが県外(群馬県、富山県、新潟県)が3人で長野市付近の方は1人だけでしたのでこの先在籍しても正直難しいかなと思い環境を変えなければと感じています」
との事でした。

正直私は耳を疑いましたし、そもそもの要望と違うのでこの男性がそう感じるのは無理はなく当然だと思いました。

私も経験上会員さんからの要望に全て応えるのは難しい部分があるのはわかりますが、ご紹介できないのであれば理由を添えてきちんと正直に説明することが誠実な対応なのではと思います。

恐らく想像ですが長野市付近にご紹介できる女性が少なかったので頑張って遠くの方々にあたってお見合いをセッティングをしていたのだと思います。

仲人さんも御苦労が多かったですね。

宣伝って言うわけではありませんが、もしベルマリエ長野にご入会いただきましたらより近くの方から優先的にご紹介していきますのでご安心ください。

というか逆にご本人様が希望されない限り、遠くの方をこちらからご紹介する事はないです。
長野県内特に長野市千曲市須坂市上田市付近で婚活を始めようとご検討中の皆様!

是非ベルマリエ長野を検討材料の一つに入れて他社様と比べてみてください。
素敵な出会いがきっとある事を信じて!
お問い合わせお待ちしています。




  

Posted by 長野市で創業20年!長野県長野市結婚相談所ベルマリエ長野(公式ブログ) at 08:21Comments(0)

2020年05月12日

この年の差は無理でしょ!?

おはようございます。

会員さんやOBの方そして同業者の方など毎日多数様にブログをご覧いただいているようで本当に有難うございます。



今日は最近お見合い申し込みで疑問に思うことがあるのでつぶやきます。

ある相談室のかなり年配の男性会員さんから当相談室の若い女性会員に一度ではなく頻繁に申し込んできて「何だろな?」年齢差は20歳以上。別にお申し込みをしていただくことについて異論があるわけではなく、私が問題視しているのは本当にお見合いを成立させたいと願って仲人さんが心を込めて申し込みしているか疑問に感じることです。

例えばコメント欄をみても「これは明らかに当会員に勧めても受けてはくれないだろう」という内容のコメントのまま機械的にWEBシステムでポンポン申し込んでくる相談室も最近多いです。

せめて自分の会員さんの気持ちになってプロフィールを読み返してから申し込んでくればいいのに。

一回り以上(特に20歳以上)年下の女性にお申し込みをしてくる仲人さんおよび会員さんはお相手(申し込みを受ける側)の気持ちがわからない仲人さんや会員さんなのかな?と正直思ってしまいます。

先ず仲人さんがやるべきことはお見合い成立率が高まるお見合い申し込み方法を会員さんに教える事ですね。

勿論うちは困っている仲人さんがいらっしゃれば可能な限り全面的にご協力いたします。どのようにしていただければ嬉しいかと申しますと先ずはいきなりお申し込みをせずに前もって電話やメールなどでお困りの事情を説明してくれれば可能な限り協力します。私(代表)までご連絡ください。

ベルマリエ長野も地域貢献の為にこれから一緒にお見合いを組んでいける仲間を今まで以上に本格的に作って行こうと思います。

もしこのブログをご覧いただき当相談室の考えに賛同して一緒に日本の婚活を盛り上げようと共感していただける仲人さんがいらっしゃれば私(代表榊田聖一)までご連絡ください。

ZOOMにて情報交換がてらミーティングを設定いたします。ご連絡楽しみにお待ちしております。

余談ですが安倍のマスクはまだ来ていません。いつになったら来るのでしょうか?(正直呆れています)

今日はコロナ対策の協力金について長野県や長野市などの自治体に問い合わせの電話していますがなかなか繋がりません。

電話でのやりとりは自治体職員の皆様に大変なご苦労をおかけしているんだろうなと感じるので出来るだけWEBや郵送で手続きを済ますように協力しようと思います。

コロナ問題に直面して様々な場面でインターネットの重要性を再認識しています。勿論使い方次第ですが。。。婚活もアナログ最優先は当たり前ですが、WEBをうまく使いこなし柔軟に対応する仲人さんや会員さんが成功する人なんでしょうね。

それでは素敵な1日をお過ごしください。



  

2020年05月11日

長野市男性と松本市女性の素敵なカップルが誕生!

おはようございます。
昨日は久しぶりに忙しい1日でした。(感謝)

40代男性のZOOM面談、30代女性会員様の面談があり事務所での長野市30代同士のお見合いと協力相談室様とのZOOMオンラインお見合いもありました。

因みに勿論事務所でのお見合いや面談はコロナ対策をした上で行なっていますのでご安心ください。

コロナ対策の詳細はホームページやブログに掲載していますので時間のある方は参照してください。

昨日の協力相談室とのZOOMお見合いは当会員は30代男性でお相手は協力相談室の20代女性でした。
お相手はとても綺麗で素直な印象の素敵な女性でした。お二人とも明るい性格で和気あいあい仲良くお話されたようで良かったです。

私もお相手の仲人さんも1対1のZOOM面談は慣れているのですがZOOMお見合いにはまだまだ慣れていないのでちょっとしたハプニングもありましたがそれも場が和む懐かしい思い出となりました。これからも経験を積んで慣れていきたいと思います。

結果はお二人とも明るく楽しくお話ができたようで見事交際発展。18時にお見合いして20時には交際発展していましたのでスピード交際!

本当におめでとうございます。お似合いのお二人ですので今後も仲良くお付き合いして頂ければ幸いです。

コロナ自粛も緩和されてきて少しずつ日常を取り戻しつつあります。まだまだコロナに警戒は必要ですが、皆様の婚活も待った無しだと思います。

勇気を持って一歩踏み出して一緒に頑張っていきましょう。






  

2020年05月10日

コロナで浮き彫りになった婚活苦戦の傾向

最近コロナウィルス問題と直面しながら現場で婚活サポートをしていて切実に実感することがある。
それは婚活しているけれど苦戦している人の共通点が以前よりも表面化してきていること。
具体的に言うと
1、お見合いが決まっていてお相手から「安全にお見合いしたいのでZOOMオンラインで早めにお話ししましょう」と言われても柔軟に対応せずにコロナで現実的にリアルにお会いするのが難しい状況にも関わらず自己主張を押し通す人。
2、お相手を紹介して欲しいと自分でお願いしておきながら、こちらが一生懸命探して紹介すると何となく不安でおじけづいてしまう人
3、事前にホウレンソウ(報告連絡相談)が大事なので協力してくださいとお願いしているにも関わらず連絡をしても2日以上返答がなくモラルがないのかなと思う人
などなど
このような方と接していると仮に素敵なパートナーを見つけて紹介しても成婚までたどり着くには道のりが遠いと正直思います。
一部他社様に在籍していた人もいますが、今まで何を教えてもらってきたのか?正直こんな連絡頻度で今まで仲人さんやカウンセラーに注意されなかったのか?
様々な疑問が湧き出てきます。
勿論私は直接本人に改善するように指導していますが果たして本人の受け止めがどうなのか、
今後の行動が変わるかはまだ不透明な状況です。
とはいえ本当に結婚相談業は大人の学校の先生みたいな立ち位置なので苦労も多いですがやりがいはとてもあります。

このような厳しい環境の中で一人でも多くの独身の皆様が少しでも気づきを多くして
素敵なお相手を見つけてくれれば幸いです。


最後に一言
私は見て見ぬ振りはいたしませんので悪しからず。(ベルマリエ長野 代表より)



  

2020年05月09日

飛沫感染防止のパネルを設置して事務所での面談も安心

おはようございます。

ベルマリエ長野からのお知らせです。

本日からZOOMなどのオンラインが苦手な会員さんのご要望にお応えして、

事務所で飛沫感染を防止するパネルを設置しました。



ここだけの話ですが実はネットで良さそうな物ががあったので注文したら

顔が見えない物が送られてきてだ大失敗。。。(勿論透明であることは確認して頼んだのですが)



慌ててホームセンターで素材を購入していい感じに出来上がりました。

これで事務所でお見合いや面談が安心して皆様にご利用いただける形になりました。

勿論3つの窓を前回にして寒気も万全。


マスク着用でアルコール消毒にご協力よろしくお願いします。

本日は2名の面談が事務所でありますのでしっかり対応していきたいと思います。

今後の来店予約の際には事務所での面談かZOOMオンラインかどちらが希望かお知らせください。

本日も一日よろしくお願いします。



  

Posted by 長野市で創業20年!長野県長野市結婚相談所ベルマリエ長野(公式ブログ) at 12:04Comments(0)長野市結婚相談所ベルマリエ長野ブログ恋する結婚相談所ベルマリエ長野コロナ対策飛沫感染防止パネル

2020年05月08日

本日入籍おめでとうございます。

本日午前中に昨年4月に成婚退会されたお二人(長野市40代同士)から
とてもハッピーな入籍報告がありましたのでお知らせいたします。




キッカケは私がお似合いのお二人だと推薦して2018年12月1日にお見合いセッティングして昨年4月に成婚退会されてから約1年。
今までお二人の交際は山あり谷ありで色々ありましたが最終的に本日入籍という最高の形にたどり着きました。

以下新郎様から今朝いただきましたメッセージをそのまま引用させていただきます。

【こんにちは お世話になっております。
ただ今婚姻届を提出してKさんと入籍出来ました。ありがとうございました。
これもこの素晴らしい出会いを提供していただきましたベルマリエさん 榊田さんのおかげです。
本当にありがとうございました。
この後また落ち着きましたら連絡しますのでよろしくお願い致します。】

現在の日本はコロナで大変な状況ですが、とても嬉しいメッセージが届き今後もコロナに負けず素敵なカップルを誕生させ続けなければいけないと強く決意いたしました。

この場を借りて私からお二人に!
「本当に心からおめでとうございます。
結婚生活は色々と大変な面もあるとは思いますが
それ以上に素晴らしいこともたくさんありますので
お二人で力を合わせて頑張ってください。
いつまでも応援しています。
またコロナが落ち着きましたらお会いしましょうね。
末永くお幸せに。」

本日はZOOM面談が2件入っていますので
この後張り切ってサポートしていきます。

よろしくお願いします。





大好評!今お友達追加すると様々な特典がもらえます!
今すぐ友達追加してみてね。


  

Posted by 長野市で創業20年!長野県長野市結婚相談所ベルマリエ長野(公式ブログ) at 14:26Comments(0)長野結婚相談長野婚活長野市結婚相談所長野市婚活ベルマリエ長野ブログ長野市結婚相談室長野県結婚相談室恋する結婚相談所ベルマリエ長野入籍