2020年01月10日

県と民間結婚相談所による情報交換会に出席

本日塩尻市で開催されました長野県主催の
第一回「県と民間結婚相談所による情報交換会」
に出席してきました。

私も長野県の会議に出席するのは初めてでしたので
最初は少し緊張していましたが5,6回発言する機会を
いただき自分の思う事を率直に述べさせていただきました。

長野県の少子化問題は待った無し!!!




今回は長野県の取組や民間結婚相談所の
業界全体の健全化に向けたお話をお聞きしました。

ある参加者の方が発言されていましたが
今回は第一回目という事で顔見せの要素が強かったですが
長野県の施策に協力的なやましいことのない
優良結婚相談所の集まりだと。。。

勿論忙しくて出席できない相談所が多いでしょうけど
見方によってはそういう一面もあるのですね。

これから婚活しようとお考えの皆様は
長野県と一緒に婚活サポートを
している結婚相談所を利用すると安心ですね。

今後は一つの判断材料になるのでは?

当相談室も今までは長野県と交流を持つことは無かったですが
今後はONE NAGANOの精神を持って積極的に協力していこうと思います。


今週は新年会と本日の会議でバタバタで
全て車の移動でしたので正直疲れましたが
大変勉強になる事が多く充実した日々でした。

明日は朝から本交際中で成婚間近の
30代男性会員さんのご相談があるので早く寝ます。

本日お会いした長野県や結婚相談所関係者の皆様!
有難うございました。

補足説明:勿論在籍会員様の情報等は秘密厳守しておりますので
ご安心ください。



  

Posted by 長野市で創業20年!長野県長野市結婚相談所ベルマリエ長野(公式ブログ) at 20:17Comments(0)長野結婚相談長野婚活長野市結婚相談所長野市婚活長野市結婚相談室長野県結婚相談室恋する結婚相談所ベルマリエ長野長野県少子化対策