2021年10月30日

【本日時点で374名のカウンセラーの内総合順位が35位!】LINE認定公式恋愛婚活カウンセラーって何?



【本日時点で374名のカウンセラーの内総合順位が35位!!!感謝】

皆様おはようございます。
今日はLINEカウンセラーについてご質問をいただきますので、この場を借りて回答したいと思います。

私は今年3月から皆様ご存知のLINE社が運営するLINEトークケアの中で様々なお悩みにお応えする恋愛&婚活カウンセラーとしてデビューしました。勿論誰でもカウンセラーデビューできるわけではなく、一定条件の試験があります。

今回私がLINE認定カウンセラーになれたきっかけは、私が加盟している日本ブライダル連盟(BIU)のおかげです。日本ブライダル連盟の浅井社長がLINE社と提携して実現した仲人にとっては大変ありがたいお話です。

LINEトークケアの業務内容はチャット相談と電話相談の2種類があるのですが、私は残念ながら以前チャットのスピード試験に不合格だった為現在は電話相談業のみ行っています。(リベンジしたいとは思っていますが笑)

デビュー時は皆さんチャット1分100円 電話1分130円でスタートする形になり私は電話業務のみ担当していますので現在も1分130円で対応しています。

本日も別の結婚相談所の会員様から交際中の男性についてのご相談をいただきました。多岐に渡り様々なご相談が突然来ますのである意味普段行っている仲人業務よりも難しい一面もありますが、この経験により仲人として幅広い経験ができスキルアップに繋がることは間違いのない事実だと確信しています。


現在結婚相談所で活動中の方からのご相談はもちろん、片想いや恋愛、夫婦間のお悩みや仕事や人間関係のご相談まで幅広く対応させていただいています。

『塵も積もれば山となる』という言葉を胸に日々時間がある時に対応してまいりました。その結果もう少しで相談件数100件に到達目前!相談いただいた皆様のレビューもたくさんいただき感謝しています。(レビューは本日時点で39件で下記URLからご覧いただけます。)


これからもご相談者様に寄り添いながら、心に響く的確なアドバイスを心がけていきます。もしご興味をお持ちいただけた方は一度ご相談いただければ幸いです。

スケジュールも公開されていますので心よりお待ちしています。

【LINE認定公式カウンセラーさかきだせいいち】
▼お悩みLINE電話相談は下記URLから▼
https://line.me/R/ti/p/%40936smrmu





2021/12/19 クリスマスパーティーのお申し込みはこちらから。
https://forms.gle/vB7veut6pSUX5eSA6


  

Posted by 長野市で創業20年!長野県長野市結婚相談所ベルマリエ長野(公式ブログ) at 11:10Comments(0)カウンセリング婚活のヒント婚活のヒント恋愛のヒント恋愛の悩み婚活アプリ出会い片想いLINEお悩み電話相談LINE認定公式カウンセラー

2021年09月28日

婚活アプリで出会い結局アプリに苦しめられる20代女性の切ない片想い。。。


皆様おはようございます。
今日は火曜日で久しぶりの定休日になります。

先週までは定休日に仕事を入れて家族と一緒にいる時間がなかなか取れませんでしたが、今後は定休日をしっかり取りながらタスクと習慣化を大切にしてスケジュール管理を今まで以上にしっかりしていきたいと思います。

【今日のタスク】
2021/9/28火曜日
・筋トレ30分(腹筋を中心に)
・読書30分(今日から新しい本をチョイス)
・2日間短期集中セミナーの復習(あなた独自の価値提供USPについて)
・とにかく今日はできるだけ心身ともにリラックスすることを心がけるようにする
上記のようなタスクを無理ない程度に計画して今後も継続していきます。


【婚活アプリで出会い片想いして最終的にアプリに苦しめられる20代女性の片想い。。。】

先日LINEトークケアにある20代女性A様からご相談がありました。
約半年前に婚活アプリで出会い、写真を見るとルックス的にタイプだったのでお付き合い(お友達のような)がスタートしました。

勿論お互いに婚活アプリでの出会いということですから結婚を意識していたと思います。
Aさんは彼のおしゃれな雰囲気や誠実で慎重な考え方に大変好意を持っていたので、素直な気持ちに従って自分から頻繁に連絡をしていました。

そして出会ってから2週間程度経ったデートでお酒の勢いで二人は結ばれました。
結ばれてから1週間後、Aさんから連絡しても彼からの返信がありません。。。

Aさんはなぜ連絡をくれないのか?不安と心配で落ち着かず自分で婚活アプリを開き彼のプロフィールを再度確認。。。
すると私に返事をしてくれないのにアプリは頻繁に利用している状況を目の当たりにして大ショック。。。

【LINE認定カウンセラーさかきだせいいちの見解】
・婚活アプリとはいえ、結婚に対する真剣度合いには個人差があり共感性だけで恋愛結婚するのはリスクが伴う事を予め認識しておいた方が望ましい。

・アプリはお手軽で出会いや恋愛向きではありますが、幸せな結婚相手を見つけるツールとしては便利すぎて結婚後に逆に不安要素になり得ることを認識しておかなければいけない。(一度利用経験のある方はクセになる可能性あり。結婚後の男性が再度利用して離婚のきっかけになるケースもあるようです。)

・アプリで出会う場合特に女性は共感性の高い相手の場合でも体の関係を結ぶのは意識的にワンテンポ遅らせるようにした方が望ましい。理由は男性は出会って最初に肉体関係を結ぶまでは一生懸命頑張り、その時が一番気持ちが高まっている状況ですが、女性は男性と時間を共有しながら恋愛の沸点が男性に比べて遅れてきます。そこでのミスマッチが恋愛がうまくいかない状況を生み出しているケースがとても多いです。

・もしかしたら慎重で現実的な考え方をお持ちで、結婚を真剣にお考えの方は婚活アプリよりも結婚相談所の方が安全で素敵なお相手が見つかるかもしれません。

【最後に今日の一言】
ときめきをくれるのが『恋人』 安心をくれるのが『夫婦』

恋愛と結婚の違いを少し頭に入れておくと幸せになれるかもしれません。
これからクリスマスに向けて恋愛ムードが高まる時期になりました。

皆様において素敵なパートナーが見つかることを心より願っています。

【ベルマリエ長野LINE公式アカウントに今すぐ登録】
婚活の成功のヒントやコツを今すぐゲット!お得な限定クーポン券やセミナー、イベント情報もお知らせいたします。
▼お得な情報をこちらから今すぐゲット▼
http://lin.ee/zpOirAG

【大人気!無料恋愛診断で貴方の恋愛傾向をすぐ診断】
あなたの恋愛傾向がズバリわかります。
▼無料恋愛診断は下記URLから▼
https://renai-pro.com/?dd=4138

【LINEお悩み相談のご紹介】
【短時間OK】どんな小さなお悩みも残さずに全部お話しください。心を整えて今日から気分スッキリ!
▼お悩みLINE電話相談は下記URLから▼
https://line.me/R/ti/p/%40936smrmu

【YouTube『コワモテ天使の部屋』ご紹介】
ベルマリエ長野代表 榊田聖一がYouTubeデビュー!
▼コワモテ天使の部屋は下記URLから▼
https://youtu.be/49D1BlsPp4M

【恋する結婚相談所 ベルマリエ長野ご紹介】
18年で322組成婚の確かな成婚実績でLINE公式認定カウンセラーが運営する安心で人気の恋する結婚相談所ベルマリエ長野のホームページはこちら
▼婚活関連の詳細や来店予約は下記URLから▼
https://www.bellemariee-nagano.com
  

Posted by 長野市で創業20年!長野県長野市結婚相談所ベルマリエ長野(公式ブログ) at 09:06Comments(0)長野市婚活恋愛の悩み婚活アプリ出会い片想い20代の恋愛事情LINEトークケアLINEお悩み電話相談LINE認定公式カウンセラー