2020年05月16日

Zoomオンライン練習を重ねて新型コロナ対策推進宣言

こんにちは。

最近はオンラインお見合いやオンラインセミナーそしてオンライン婚活パーティーなど

様々な場面でZoomが必要になってきています。

今週の平日はオンライン練習尽くしでした。




今日も午前中は交際中の男性会員さんの面談と午後からオンライン入会面談が2件あります。

正直な所早くコロナが収束して元の生活に戻りたい気持ちですが、

総理や知事の会見を拝聴していると長期戦を覚悟しないといけないと思う今日この頃です。

今日もパソコンと共に過ごす1日となりそうです。(目と腰が痛い、、、)


ベルマリエ長野は手洗い、アルコール消毒、ソーシャルディスタンシング、
飛沫感染防止、人との接触を8割削減するためのオンラインお見合いやオンライン面談

を導入しており「新型コロナ対策推進宣言」をしておりますですので安心してご利用ください。

皆様からのお問い合わせお待ちしています。

公式LINEに友達追加してね!
https://lin.ee/zpOirAG




  

2020年05月15日

緊急事態宣言解除後の方向性について

おはようございます。

昨日は全国で39県の緊急事態宣言が解除されました。

まだ手放しに喜べない複雑な心境ですが

1歩前進したことに変わりはありませんので

一緒に前向きに頑張っていきましょう。

今後の当相談室のコロナへの考え方は以下の通りです。

昨日長野県も緊急事態宣言が解除されましたが、

長野県と関係性の高い東京や大阪をはじめとする首都圏が沈静化していない点が懸念され、

さらにコロナの特徴である2週間の潜伏期間など

皆様が不安に思われる要素を考慮に入れて、

皆様の健康と安全性を最重要視して

当相談室では5月末まで全ての業務を

Zoomオンラインを中心に行う予定です。

現段階では6月から少しずつ以前のような形に戻しつつオンラインと平行して運営していく予定です。


そんな中一昨日昨日と連日男性会員さんが「Zoomの練習をしたい」と連絡をくれましたので

心良くお相手をさせていただきました。

お二人共最初はオンラインに抵抗があったようですが冷静に今の状況を判断して当相談室の考え方である

「リアルとオンラインを両方使えるように備える」

に共感していただいたようです。

もちろん私を含めまだまだZoomに関してわからない部分が多いので

一緒に勉強しながら習得できればいいですね。

まだオンラインの練習をしていない会員さんがいらしたら念の為コロナの第二波第三波に備えて早め

に経験して習得してください。

Zoom練習希望のご連絡お待ちしています。


友達が130名突破!ありがとうございます!

  

Posted by 長野市で創業20年!長野県長野市結婚相談所ベルマリエ長野(公式ブログ) at 06:59Comments(0)長野婚活長野市結婚相談所長野市婚活長野市結婚相談室長野県結婚相談室恋する結婚相談所ベルマリエ長野ZOOMコロナ対策オンライン化

2020年05月11日

長野市男性と松本市女性の素敵なカップルが誕生!

おはようございます。
昨日は久しぶりに忙しい1日でした。(感謝)

40代男性のZOOM面談、30代女性会員様の面談があり事務所での長野市30代同士のお見合いと協力相談室様とのZOOMオンラインお見合いもありました。

因みに勿論事務所でのお見合いや面談はコロナ対策をした上で行なっていますのでご安心ください。

コロナ対策の詳細はホームページやブログに掲載していますので時間のある方は参照してください。

昨日の協力相談室とのZOOMお見合いは当会員は30代男性でお相手は協力相談室の20代女性でした。
お相手はとても綺麗で素直な印象の素敵な女性でした。お二人とも明るい性格で和気あいあい仲良くお話されたようで良かったです。

私もお相手の仲人さんも1対1のZOOM面談は慣れているのですがZOOMお見合いにはまだまだ慣れていないのでちょっとしたハプニングもありましたがそれも場が和む懐かしい思い出となりました。これからも経験を積んで慣れていきたいと思います。

結果はお二人とも明るく楽しくお話ができたようで見事交際発展。18時にお見合いして20時には交際発展していましたのでスピード交際!

本当におめでとうございます。お似合いのお二人ですので今後も仲良くお付き合いして頂ければ幸いです。

コロナ自粛も緩和されてきて少しずつ日常を取り戻しつつあります。まだまだコロナに警戒は必要ですが、皆様の婚活も待った無しだと思います。

勇気を持って一歩踏み出して一緒に頑張っていきましょう。






  

Posted by 長野市で創業20年!長野県長野市結婚相談所ベルマリエ長野(公式ブログ) at 10:02Comments(0)長野婚活長野市結婚相談所長野市結婚相談室長野県結婚相談室恋する結婚相談所ベルマリエ長野オンラインお見合いZOOM交際中カップルコロナ対策

2020年05月10日

コロナで浮き彫りになった婚活苦戦の傾向

最近コロナウィルス問題と直面しながら現場で婚活サポートをしていて切実に実感することがある。
それは婚活しているけれど苦戦している人の共通点が以前よりも表面化してきていること。
具体的に言うと
1、お見合いが決まっていてお相手から「安全にお見合いしたいのでZOOMオンラインで早めにお話ししましょう」と言われても柔軟に対応せずにコロナで現実的にリアルにお会いするのが難しい状況にも関わらず自己主張を押し通す人。
2、お相手を紹介して欲しいと自分でお願いしておきながら、こちらが一生懸命探して紹介すると何となく不安でおじけづいてしまう人
3、事前にホウレンソウ(報告連絡相談)が大事なので協力してくださいとお願いしているにも関わらず連絡をしても2日以上返答がなくモラルがないのかなと思う人
などなど
このような方と接していると仮に素敵なパートナーを見つけて紹介しても成婚までたどり着くには道のりが遠いと正直思います。
一部他社様に在籍していた人もいますが、今まで何を教えてもらってきたのか?正直こんな連絡頻度で今まで仲人さんやカウンセラーに注意されなかったのか?
様々な疑問が湧き出てきます。
勿論私は直接本人に改善するように指導していますが果たして本人の受け止めがどうなのか、
今後の行動が変わるかはまだ不透明な状況です。
とはいえ本当に結婚相談業は大人の学校の先生みたいな立ち位置なので苦労も多いですがやりがいはとてもあります。

このような厳しい環境の中で一人でも多くの独身の皆様が少しでも気づきを多くして
素敵なお相手を見つけてくれれば幸いです。


最後に一言
私は見て見ぬ振りはいたしませんので悪しからず。(ベルマリエ長野 代表より)



  

Posted by 長野市で創業20年!長野県長野市結婚相談所ベルマリエ長野(公式ブログ) at 09:37Comments(0)長野婚活長野市結婚相談所長野市結婚相談室長野県結婚相談室恋する結婚相談所ベルマリエ長野オンラインお見合いZOOMコロナ対策婚活苦戦の傾向

2020年05月09日

飛沫感染防止のパネルを設置して事務所での面談も安心

おはようございます。

ベルマリエ長野からのお知らせです。

本日からZOOMなどのオンラインが苦手な会員さんのご要望にお応えして、

事務所で飛沫感染を防止するパネルを設置しました。



ここだけの話ですが実はネットで良さそうな物ががあったので注文したら

顔が見えない物が送られてきてだ大失敗。。。(勿論透明であることは確認して頼んだのですが)



慌ててホームセンターで素材を購入していい感じに出来上がりました。

これで事務所でお見合いや面談が安心して皆様にご利用いただける形になりました。

勿論3つの窓を前回にして寒気も万全。


マスク着用でアルコール消毒にご協力よろしくお願いします。

本日は2名の面談が事務所でありますのでしっかり対応していきたいと思います。

今後の来店予約の際には事務所での面談かZOOMオンラインかどちらが希望かお知らせください。

本日も一日よろしくお願いします。



  

Posted by 長野市で創業20年!長野県長野市結婚相談所ベルマリエ長野(公式ブログ) at 12:04Comments(0)長野市結婚相談所ベルマリエ長野ブログ恋する結婚相談所ベルマリエ長野コロナ対策飛沫感染防止パネル

2020年05月06日

ベルマリエ長野LINEポイントカード誕生



おはようございます。

連休最終日ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私はコロナの影響でパソコン業務の時間が大幅に増えていて

多少目がお疲れ気味ですがめげずに奮闘中!

本日ベルマリエ長野のポイントカードを作ってみましたよ。
(ベルマリエ長野LINEアカウントのホームで取得できます)

ベルマリエ長野主催の婚活パーティーや合コンなど

婚活に熱心に取り組んでいる方を応援する気持ちを込めて

このカードは会員非会員に関わらずどなたでも無料でご利用いただけます。

婚活中の方はもちろんこれから婚活を始めようとお考えの皆様はぜひご利用ください。



LINE公式アカウントでお得な婚活情報好評配信中!
今すぐ友達追加すると嬉しい特典プレゼント!


  

2020年04月24日

交際中カップルからの悩み相談

こんにちは
コロナ感染拡大防止の為自粛されている皆様毎日お疲れ様です。

現在ベルマリエ長野は婚活パーティーを開催する事はできませんが、
ソーシャルディスタンシングを意識して安全性を充分考慮した
事務所でのリアルお見合いとzoomでのオンラインお見合い、
各種オンラインガイダンスそしてオンライン面談にて活発に活動中です。


正直言って私はどちらかというとネットより
リアルが好きなアナログ人間ですが、コロナきっかけで
zoomを利用してみて新たな発見や先入観を取り除けて
便利さを実感できた事は本当に良かったと思います。

先日交際中のカップルから以下のようなご相談がありました。

「お見合いからコロナ自粛の為に全然会えなくて交際が進まないのですが」

と…

今はLINEライブやzoomもありますし他にもSNSをはじめ様々なツールが溢れています。



自分に合ったツールをチョイスして試しに利用してみては
いかがでしょうか?

もしどうすれば良いかわからないとか
経験がないのでお困りでしたらご気軽にお問い合わせ下さい。

コロナ自粛の為に不便さを実感して
日常の有り難みを再認識して
今までよりも思いやりと優しさが増して
交際が深まっているカップルが数組いらっしゃいます。

環境の変化に柔軟に対応して2人で問題解決していく事は
今後のお2人の結婚生活の荒波を乗り越える力になるのでは?

これを機会にお2人の絆を強めましょう!

頑張ろう❣️ベルマリエ長野のカップル達❗️

今後もコロナに負けず全力でサポートしていきます‼️


長野の婚活はベルマリエ長野にお任せ❣️

ベルマリエ長野公式LINE好評稼働中❣️
LINE限定お得情報配信中‼️





  

Posted by 長野市で創業20年!長野県長野市結婚相談所ベルマリエ長野(公式ブログ) at 13:09Comments(0)長野婚活長野市結婚相談所長野県結婚相談室恋する結婚相談所ベルマリエ長野交際中カップルオンライン交際オンラインコロナ対策