2019年03月05日

3ケ月定期歯科健診

皆様こんにちは
今朝は長野市の再婚女性会員さんとお見合いの日程調整のやりとりをメールでした後いつもお世話になっている協力相談室に連絡してようやく今日は定休日ですので身体のメンテナンスに歯医者の定期検診を受診してきました。









正直なところ私は歯医者さんが苦手なのですが数年前に虫歯や歯周病や親知らずを抜いて
辛かった時期にこちらの先生に適切な指導をいただいてからきちんと通院するようになりました。(恥ずかしい話ですが30代まではほとんどほったらかしだったような…) 









今となってはタバコと酒をやめて自己管理を徹底する事が出来るようになり本当に感謝しています。


今日は歯周病予防の為に歯磨きの指導や歯周ポケットの深さを計ったり。
前回とそれほど数値の変化がなくまだまだ改善が必要だと感じましたが先生からは初めて来た時は歯茎が腫れ上がっていて大変だったけどよくサボらず通院して努力の成果がでていますよと珍しく褒めていただきました^_^ 

完全に良くなるのは難しいかもしれませんが現状より悪くならないように清潔に保つことが1番大切だと日々努力しています。
帰りに歯ブラシ5本と糸ようじを購入してさらにメンテナンスを頑張ろうと決意しました。








これからも毎日の歯磨きと規則正しい生活を意識しながら口内管理をしていきたいと思います!








今日のお休みは有意義に時間を大切に過ごしていきたいと思います。

 《長野の恋する婚活はベルマリエ長野》
✅ホームページで詳細を知りたい方は→http://www.bellemariee-nagano.com
✅LINEでお得なクーポン券をゲット!今すぐ友達追加→https://line.me/R/ti/p/%40iiw4869u

#信州 #長野 #長野市 #歯医者 #3ケ月#定期健診 #歯周病予防 #歯ブラシ #糸ようじ #定休日 #自己管理 #恋する結婚相談所ベルマリエ長野 #禁煙 #禁酒


友だち追加
  

Posted by 長野市で創業20年!長野県長野市結婚相談所ベルマリエ長野(公式ブログ) at 11:36Comments(0)長野市結婚相談室恋する結婚相談所ベルマリエ長野3ヶ月歯科定期健診歯周病予防歯ブラシ糸ようじ自己管理口内管理